日々のなんやかんや


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
異様に腹減る正月

しょーもないようなことが、実は大事なことだったりする。
フィーリングってそういうもんでしょ。

:::::

なんでか近頃、お菓子作りづいてるマイマザー。
半額になってたからって、生クリーム買いすぎやろ。(3パック)
近日中に生クリーム消費せなあかんやないかーい。
今日もケーキ焼いておりますた。

でも、わちしも、お菓子作りたい欲求が高まり中につき、先月、ぼあついお菓子の本買ったりしとりますが。キッシュとタルトの本も買っちまったい。

あ、そいやその時に、飯島奈美さん(かもめ食堂やマザーウォーターのごはんを手掛けた)の本を見かけて、それも全部買いかけた、っていうね。あかん!ってなってやめたけどなー。
作り方を見ると、とてもシンプルで、だからこそ、だからこそなのかーと思ったよう。
あーお腹すいた。

:::::

年越しライブの時、「少年」の歌詞がなんだか残った。

間違いとか 後悔とか 何度もくりかえすけど
あとどれくらい 泣いたのなら 強くなれる?

風のように 時代は行く
なくしながら つかみながら 走ってゆく

生きることの 美しさと
儚さを知る そのとき
この痛みは やがて明日を歌うよ

僕の歌を

福山雅治 少年

:::::

明日はりんくうアウトレットへ行ってみるのだ!ええもんあるかなー。
Posted by : bombori | コトノハ | 23:50 | - | - | -
確か
昨日、父がハリーポッターと秘密の部屋の映画を見ていて、たまたまその言葉を耳にした。

「人間の価値は、自分が何者なのかで決まるのではなく、どんな選択をしたのかで決まるのだ」

4巻まで借りて読んだんだっけなー。結構忘れてもうておりやすなー。
全巻揃えようかしらん。

:::::

うきうき、わくわくする所がありましてな。
そこからの荷物を待っていましてな。
とても楽しみでしてな。
むふふん。

:::::

考えすぎずに、よく考えるべし。



 
Posted by : bombori | コトノハ | 23:50 | - | - | -
 
こないだ、一色文庫で、溺レる 川上弘美 愛してるなんていうわけねえだろ 角田光代
さよならスナフキン 山崎マキコ を購入し、この順番で読み、さよならスナフキンを読み終え、解説のページを開くと、解説が角田さんであった。
解説を好きな作家が書いてると、嬉しくなる。
ああ、繋がってるって。

愛してるなんていうわけねえだろ の中には色々感じ入るところがあった。

私どもにもやがて最後の時がきて 
この人生と別れるなら 
願わくばありがとうと言ってこの人生にわかれませう

この詩を書いたのは誰なんだろ。
角田さんが学生の時の授業で感想文を書いたという。

さよならスナフキンもぐんぐん読み進み、山崎さんの他の著書も読みたいと思った。


アジカンの青の歌が好きだ。
ipodに色々入れだした曲を聴き出し。
やっぱり繋がってるんだなって思う。

オトナモードの新曲も好きな感じ。
今日はおはよう朝日に出てたし、ビッグマンに朝の通勤のときも、帰りの時もビデオクリップが流れていて、売れ売れですか。と。
6月のライブ行きたいな。な。
Posted by : bombori | コトノハ | 23:26 | - | - | -
TOP