日々のなんやかんや


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< HOSOBOSO | main | 夜な夜な >>
伊勢丹の紙袋
自分の当たり前と他人の当たり前が違うのは、当たり前〜。

では、当たり前とは、なんぞや。

当たり前だと思っていたことが、突然そうじゃなくなることもある。
自分の当たり前と他人の当たり前は違う。
でも、自分と違うと、なんでーと思う。それって当たり前じゃん、って思う。

まぁ、考えすぎると、どうしたらええか、わからなくなるけどな。

なんで、当たり前って言葉があるんだろうな。

:::::

先日、仕事を依頼している○○さんのところから帰ってきたF氏が、○○さんとこが、△△さんとこに仕事依頼しようとして、「工賃未払いがあるから、受けません」って言われて、うっかり支払い忘れてたのがあったのかと調べたら、千いくらが残っていて、振り込みにすると手数料やらでなんのこっちゃ、になるから、次回まわしってことにしてたらしく。

○○さん側からしたら、千いくらで?!
△△さん側からしたら、金額の問題じゃない。


少額の時は、そういうことも、あったりする。そこそこコンスタントに仕事してたら。
でも双方連絡すれば良くない?と社内で話していて。

これは推定だけど、前にそういうことがあって、じゃー次回まわしねってなって、今回もそれでいいと思って連絡しなかったのか、とかかなーって。

たかが と されど。

これは、重要なことだなー。人と人の間でも。
そして、連絡することの大切さと。(あ、連絡してるかしてないかかどうかは、わからないんだけど。上の出来事については。)
前回もOKだったから、今回もいっかーって勝手に判断するのはだめかもなっていうね。
ホウ レン ソウ、な。(報告 連絡 相談)

特にお金に関しては、慎重にせななー。

と刻みました。


まぁ、何が言いたいかって、COWCOWの当たり前体操が好き!っていうことやな。
伊勢丹の紙袋のチェック柄も好きだ。

Posted by : bombori | おもうこと | 00:36 | - | - | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 00:36 | - | - | -
TOP