日々のなんやかんや


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< だのに | main | 透明 >>
重みなし
なんであの人のこと好きだったんだろう、と思うことがよくある、ってことは見る目がないってことだろうな。

:::::

退職日は11/20に。
10月末で辞める気満々であったが、まぁええか。と。

大体は次が決まってから辞意を申し入れるんでしょうな。

今年中に辞めようと年頭に思っていて、夏にああもう無理、となった時に、応募したい求人を見つけ、そこが11月から勤務できる方ということで、それに合わせて辞めよう☆と思い、しかし、応募書類に中々取りかからず、締め切り間際に辞意を伝え、そこから応募したけど、梨のつぶてで、自分でもなにしとんねんと思うけれど、自分の中で、辞意を伝えてからのがいいかなーってのが少しあったりして。
などなどもったいぶってはみたものの、ただのぐうたらですよ。
楽な方へ楽な方へ、行ってしまう質ゆえに、次が決まってないのに辞めるなんてねーと自分でも思うのだけど。
実際この会社入る前、ぶらぶらしておりましたしな。
でもまたぶらぶらすんのもいいかなーとか思ってしまうこのぐうたらさ。
あんた世間的には前とは同じでいられないところにきてるんだよっていう声も聞きながら。

申し入れたのが9月の末、その際、伸ばされそうという気はしていた。
けどそれからはほったらかしていて、さーそろそろ退職届を10月末にしたやつ出してもうて、ちゃちゃっと辞めたろかいと思っていたところに、社長からの話合いの申し入れ。
引き止められたりしましたが、いやいや考え直すくらいなら言わねえよ。
で、11月20日にしたろかい、となったという。

その話合いの時に、いやだったところをざっくばらんに、と言われたが、もうどうでもいい、となっていたので、特に言うこともなく。
そう、なんやかんや言うて、いやだから辞めるんですよ。表向きは色々言うても。
だからいやなとこはそらあります。

妙なところがしつこい性格だと思うし、執念深く色々覚えているんだけど、辞めると申し入れてもうどうでもよくなり、割と機嫌良くすごしていて。
もう辞めるし☆っていうやつな。けど、それを出してはいけない、とは思っており、だから妙に全力投球してますよ。

私は決断、実行、自ら切り拓いて行くってのじゃなくて、与えられた中でどうするか、今の状況でどうするかっていう方だと思う。
完全に受け身ってわけじゃないけど、開拓者じゃないので、流れに乗ってみる、乗りながら考える、そこから見た景色を楽しんでみる、また違う景色が見たくなったらその時に考える、みたいな感じでやってますので、開拓者の人達からしたら、なんでそんなんやねん、となるのであろうなと思うし、開拓者への憧れもあるけれど、開拓者にはなれんのだろうし、ならんのだろうなと思うのであります。

退職届けはちゃちゃーっと会社で書いて渡した。はんこが少し斜めになってしまった。
まったく重みがないなーと思った。


どうすっかね。これからね。
さてさて。




Posted by : bombori | 日々記 | 19:10 | - | - | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 19:10 | - | - | -
TOP