日々のなんやかんや
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< なんだっけ | main | 冗談みたいな祈り >>
面堂さん
高橋留美子さんのマンガに、面堂さんていたなー。面堂 何だっけ、と検索したら、終太郎だった。


めんどくさいと思うのは、自分がめんどくさいから。

2ちゃんねるのまとめを読んでいたら、違うまとめのタイトルを見て読みたくなり、また違うタイトルを見て、と延々読んでいた。
離婚や嫁姑問題、斜め上の人の行動、DQN返しなどなど。

離婚されそうで相談している人の流れを読んでいて、なんで配偶者が出ていったのかわからない、なんで怒っているのかわからない、という話に、根気よく付き合ってくれる知らない人々。
読みながら、わーこんな人イヤだ、と思う事が多いけど、私も、なんでかわからない、ってなると思った。
気付けないんじゃないかって。

言わなくても、察して欲しいと思ってしまうことはきっとあるだろうなー。
でも言わないとわからない。

そこで、話し合おうという気持ちに、私はならないような気がした。
めんどくさくなって、もういいやってなる気がした。
もうそこからの問題なんだと思った。

自分のダメさってこれ、と、ようやくひとつ気付けた。


2ちゃんねるのまとめばっかり読んでいた中、少し?なメールが来て、警戒したら、私と同じ名前の人と間違えていたという顛末。
斜め上な人になってしまったのかと思ってしまったわさ。

簡単に毒されますわ。
餅つかねば。磯部巻き。


テレビ買わなきゃかなー。

Posted by : bombori | 日々記 | 15:22 | - | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:22 | - | - | -
TOP