日々のなんやかんや
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< なんじゃそら研究会 | main | たんたかつらつら >>
きりなし
〜の立場になったらわかりますよ、ていう場面に遭遇すると、でも〜の立場じゃない人の気持ちはわからないですよね。
と思う。

なりたいけど、なれないのか、なりたくなくて、ならないのか、どうでもいいのか。もし同じ立場になっても感じ方違うだろうし。
って言い始めたら、キリがない。

自分だったらこうする、てのがあるから、そうじゃないとなんだかなー、と思ってしまう。

人の気持ちなんてわからないもの。
こうなのかな、と想像しかできず。

正しいか間違ってるかで、分けることじゃないのに、正しいと間違ってるに分けようとしてしまう。

好きか嫌いかで分けていいことと、そうじゃないこと。

今、何が問われているのかちゃんと理解しなければな。

そう、そう思うけどさー、て時があってさ。煮てさ焼いてさ食ってさ。

いつだってぐるぐるとそんな風に考えてしまうのでさー。


*****

かわいさに泣ける子どもの話。

てやんでい

あんまとめした


てやんでいの子のお母さんも好きだ。ひったていーって連れて行くその機転というか。

あんまとめしたの子はなんかもう、そいにする、の所からかわいくて泣ける。


子どものかわいさに昔からなんだか泣ける。
ほのぼのの涙。

*****

スーパーに自転車で買い物に行って帰ってくる時、なんでもないような日常を繰り返して、人は生きていくんだなぁと思った。
なんでもなくない時もあるけどさ。
比率的に、なんでもないような方が多いんじゃないかな、と思うわけです。

ご飯作って食べて片付けて、服を洗って乾かして畳んで、部屋やらを掃除して。
お風呂入って、歯磨きして寝る。
繰り返すこのポリリズム。
めんどくさーと思うこともあるけど、この繰り返しをして生きてんですね。

なんで繰り返すシステムになってんのかね。これね。
破壊と構築なんですかね。

*****

先日の自宅療養中に母が蒔いた大葉が、今日芽を出していた。
お!と思い、入院中の画像を母にメールで送る。
写真を撮るためにじっと見てたら、ちょっと嬉しいというか、かわいいな、と思った。植物全く興味わかないのに。

大葉 栽培で森田。
ふむふむ。

60日で収穫できる早いやつにしたので、成長も早いのか?
夏休みの観察日記。

Posted by : bombori | おもうこと | 01:05 | - | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 01:05 | - | - | -
TOP