日々のなんやかんや
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | -
<< たんたかつらつら | main |
楽しい方で
福山ショックから幾日。
私は、会社休みますてのはなかったわさ。透明なんでね。
しかし、株価が下落するとは。べくりよ。
まぁ、思うことは他にも多々ありますが、それはカッツ アイ。
悲しみに沈む人が少なくなることを願う。

::::::

さて、そんな中、山本ゆりさんのsyunkonカフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど を購入。

山本さんのブログは、レシピとただのお話からなっていて、レシピは途中にサラリと面白い一言がはさまっている。

ブログのお話をまとめ直したエッセイ本、だと思っていたら、エッセイにまつわるレシピもあるし、イラストまで描いてる。
なんと。
ブログで見る時のスクロールしていく時の面白さってのがあるけど、それを本にしたらこうなるんやなーと。

ブログでも読めるけどさー、本のこの面白さと盛りだくさん感もいいなーと、思うわけだ。
この面白さをあなたにも。

:::::

なんかのきっかけか忘れたけど、メイク動画をちょいちょい見るようになり、メイクテクニックを覚えようと思い、検索して、メイクレッスンに行くことにした。
何個か見てみて、良さそうなとこの2回コース。

自分で研究してもいいかもしれんけど、一回教えて貰った方が良いだろうと思い。
教える人によってきっと方法は違うだろうけど、客観的に見た形や色とその方法を教えて貰えば、それを元に応用すればいいし、余裕があれば他のとこに行ってみたりすればいいだろう、と。

なので、メイクの写真を見て、好きな感じの仕上がりの所へ。

1日目、自分に合う色を見てもらい、ベースメイクと眉毛、ビューラーの使い方まで。
私は楽な生徒らしい。
器用なんでな。つって。
本当に、全然したことないの?と言って頂いた。眉毛書いてる時に。ポジショニングが良かったらしい。
でも見よう見真似やでなー。動画見てたし。

まだやってないアイメイクその他は、器用さがあっても慣れないとあかん気がするので、さほどうまくできなさそうだな、と思っておる。

1回目は、進んだとこ以外のメイクは講師の方にやって貰って、買うべきものなど教えて貰って、次のレッスンの人がいなかったので、ちょっくら雑談して帰った。
帰り道でメイク用品ほぼ購入。

2回目はもうしばらくしてから申し込みをば。

教えて貰っている時に、まぁ、やり方は色々あるので、楽しい方を選ぶといいよ。
楽しければ上手くなる。上手くなればもっと楽しくなる。楽しければ続けられる、と。

雑談中に、36歳は結婚、出産まだまだ全然いけるよーと。てか今からやったら、間に合うねんから、やってみたらいいよ婚活、と言われる。
今も楽しいかもしれんけど、今よりもっと楽しくなるかもしれないよ、と。

婚活をするかどうかは、わからんけど、まぁいいか、と思っていたことを少し考え直した。

恋愛、結婚しねーかもな、って。
恋愛しなくても結婚はできるし、そうなれるならなってみたいが。ないやろな。

って思っていたんだ。覚悟のような諦めのような感情と共に。


まだ試合出られるみたい。
急いで支度せなあかんけど。





Posted by : bombori | 日々記 | 23:31 | - | - | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - | -
TOP